坂嶋流記録庫

Inverse Archives

文フリ岩手限定小冊子「幻影物語」について

問い合わせがあり、長くなりそうなのでこちらで別記事にします。

コピー小冊子「幻影物語 -Mephistory-」は文フリ岩手限定です。
ただし、第1回限定とは言っていないので第2回、第3回……と、
文フリ岩手にいらした方が手に入れられるようにしたいと思います。
毎回サークル参加するとは限りませんので、
不参加の場合はフリーのチラシスペースを利用する予定です。

この小冊子の主な内容は
「幻影復興」お勧め作品フローチャート
質問集「清涼院流水Q10直下」
坂嶋竜「アフター・カーニバル」
となっています。

ただし、「清涼院流水Q10直下」は非常に価値のある質問集と自負しているので、
一部の人にしか配布しないのは良くないのではないかとも感じます。
その一方で、岩手まで来てくれた人への感謝も示さなくてはいけない。
そこで、岩手に来れない方に対しては、「Q10直下」を手に入れるため、ハードルを設けることにしました。
ハードルは全部で3つ。「幻影復興」の目次にもない3ヶ所に書かれています。
そこに書かれている謎を解き、正解した人には「幻影物騙 -Mephistory?-」(PDF)を差し上げます。

こちらには
「幻影復興」お勧め作品フローチャート
質問集「清涼院流水Q10直下」
坂嶋竜「アフター・エスケイプ」
を収録します。

よって何が文フリ岩手限定かというと、「アフター・カーニバル」だけだったりします。
これは盛岡で文フリ終了後に読んで欲しい、と思いながら書いたので、
ほかに手に入れる方法はありません。ご了承下さい。

「幻影物騙」用のショートショートもありますので、
文フリ岩手で「幻影復興」をお求め頂いた方もぜひ挑戦を。